読み物一覧

ジャンルで絞り込む

手作り市の出店に関する疑問などお待ちしています。
手づくり市ガイドでは、手づくり市Q&Aと題しまして、2018年より、主に手作り市出店の初心者様向けに出展に際して知っておいた方がよいことなどのまとめ記事…

詳細

世田谷てづくり市 ・・・ 青空個展
{PHOTO_1} 2010年の4月にスタートしてから毎月定期的に開催されている手づくり市です。 世田谷の閑静な住宅街の中に位置し、趣ある静かな雰囲気。 雰囲気…

詳細

~骨董市シリーズ第一弾~ 大江戸骨董市
今回のマーケットコンシェルジュは骨董市をご紹介します。 最近は骨董市と手づくり市が同時開催されたり、古布を使って創られた衣服や小物が販売される骨董市が…

詳細

くらふてぃあ杜の市
手づくり市ガイド編集部 鈴木です。 気が付くと、もう、今週末に開催が迫っておりました。 くらふてぃあ杜の市 緑豊かな、贅沢なロケーションで、多くの素敵…

詳細

浜名湖アート・クラフトフェア
{PHOTO_1} 全国から325人ものつくり手の皆さんが出展する浜名湖アート・クラフトフェアは、2007年から開催がスタートし、今年で5回目を迎える大アート…

詳細

相模大野アートクラフト
こちらのイベントリポートは、2011年3月号の「市々(いちいち)フリーマーケットガイド」の手づくり市特集のコーナーに掲載された記事です。 {PHOTO_1} {PHOTO_2}…

詳細

おうめ手づくりいっぱい市
{PHOTO_1} 街づくりの一貫として、近隣の若手商店主を中心とした市民グループにより2001年7月から開催がスタート。 長きにわたり毎月第3日曜日に定期的に…

詳細

世田谷アートフリマ
{PHOTO_1} 世田谷アートフリマは4月下旬と9月下旬の年に2回、三軒茶屋のキャロットタワーで開催されています。 2010年の開催は9月25日と26日。編集部は25日に…

詳細

工房からの風 craft in action
{PHOTO_1} 工房からの風は、千葉県市川市のニッケコルトンプラザで年に1回10月に開催されている野外展覧会。 2010年は10月16日と17日の開催でした。 編集部が…

詳細

布多天神つくる市
{PHOTO_1} 布と書いて「たづくり」・「てづくり」とも読まれていた事もあったとか。古くから「布」や「手づくり」にゆかりの深い土地で今年の2月からはじまった手づく…

詳細

1 2 次へ
12件 (1/2)ページ